車の中のネコ

60代ささやかな日常のつぶやき

 

外出先の駐車場に車🚙を駐めてドアを開けると隣に駐めてあった車の中にいた猫😸と目があった。

 

少し心細い顔に見えた。

 

犬🐕️が車に乗っているのは何度も見かけたことがあるが、猫は初めて見た。

 

獣医の帰り?それとも飼い主が留守番させるのが心配で連れてきたのだろうか?

 

「ひとりぼっちは不安だね。早くパパかママ戻って来るといいね。」と思った。

 

そう言えば保護される猫や犬が後を絶たないと聞く。

 

今日12月7日は横浜の明治屋が日本で初めてクリスマスツリー🎄を飾った日だそうだ。

 

保護猫、保護犬の幸せを願いたい。

 

 

          クリスマスずっとのおうちきっとある

 

#日記#雑記#クリスマス