春驟雨(はるしゅうう)春に降る夕立を思わせる激しい雨

60代ささやかな日常のつぶやき

 

昨日は朝から凄い雨。

想像以上の雨、風。

それでも家族を迎えに、苦手な運転。

夕方には少しは治まればと思っていたが、その気配はない。

こんな時は自転車や歩行者がいないので、そちらの気遣いは減る。

とにかく行かない選択はないので行く。

 

外の作物や植物には大切な雨。

いずれは美味しい野菜をいただいたり、自然を愛でさせてもらう。

 

家族を乗せ、少々買い物を済ませ家に着いた頃は小降りになっていた。

 

今日の一句・・・台風みたいな雨も君のため運転する私どうぞ誉めて

 

#日記#雑記#短歌