日常の通院のこと

60代のささやかな日常のつぶやき

 

家族の通院があり、仕事の終わる頃に職場に車で迎えに行った。

コロナ以降病院の受付時間が早まり間に合わないからだ。

日頃お世話になっている幾つかの病院全てがそうなった。

 

駐車場に桜の木がある。

日当たりが良いからか五分程は咲いている。

家族が来るまで眺めていると一羽の鳥が鳴いていた。

上の方で色がはっきりしかったが、尾が少し長かったように見えた。

 

今日の一句・・・名も知らぬ尾長の鳥や桜の木

 

病院の受付を済ますと一時間半待ちと告げられた。

私は一度家に戻り家族の診察が済んだ時再び迎えに行った。

 

#日記#雑記#俳句