ポイ活で花🌼

60代ささやかな日常のつぶやき

 

家族はポイント集めが大好きだ。

その中でポイントを花一本と交換できるポイ活があり、せっかくなので花をもらうことにした。

 

これまで我が家では積極的に花を飾ることはなかった。

外出先で桜に癒されたり🌸ひまわり🌻に元気をもらったりする位で、花屋さんの前を通っても中まで入って花を見たりすることはなかった。

知っている花も数少ない。

 

花屋さんに行き、花を選ばせ頂いた。

「こういう花があるんだ。へぇーこういうのもあるんだ。」と楽しかった。😊🎶

 

アスターという花を頂いた。キク科の花。今まで思っていた菊の花のイメージと違った。小さなかわいい花が気に入った。

 

それからスターチスを買った。これも初めて知った花。小さな花(じつは蕚「がく」)から白い小さな花が咲いているように見えるのが面白くてかわいい。

 

家には丁度良さそうな花瓶がなかったので帰り100円ショップで買った。

 

ポイ活のおかげで花のある暮らしが始まった。

 

君見つめ優しい時間冬茜

 

#日記#雑記#俳句#花