プロフェッショナル

60代ささやかな日常のつぶやき

 

街路樹のハナミズキがきれいな頃だった。タクシーを利用した。

女性のドライバーさんだった。

テキパキと運転されスゴイと感心。

 

私は運転が好きでも得意でも無い。必要に迫られ仕方なく運転することはある。

特に車庫入れは苦手だ。何度もハンドルを切り、時間がかかる。スーパーなどでは迷惑が掛からぬように人や車の少ない入口から遠いところに駐車する。

家に着くとヘトヘトだ。

 

タクシーが止まった。対向車線のバスもだ。

するとランドセルの少年がピーンと右手を上げ横断歩道を渡った。

普通の事とも思える光景だがタクシーとバスのドライバーさんのプロのあ・うんの呼吸と言うか絶妙のタイミングで作られ光景に感動した。やはりプロはスゴイ。

 

    道譲り笑顔をもらうハナミズキ

#日記#雑記#俳句