今日思うこと

60代のささやかな日常のつぶやき

 

昨日おとといは、とても寒く風も強かった。

開ける時注意しないとスゴイ勢いでドアが開いてしまう程だった。

身にしみる寒さで、耳あてをしフードを被った。

 

このような中でも走っている方がいた。

私の防寒からすればかなりの薄着だ。

寒さや風に対する機能を備えたウェアなのだろう。

それでも人は強いのだなと思った。

 

なので今日は過ごしやすかった。

少し暖かいだけで安心する。

 

北陸ではまだまだ厳しく大変な環境下で過ごされている。

早く暖かいが届いてほしいと思う。

 

     あなたまで届いてほしい冬日かな

 

#日記#雑記#俳句