歩こうの日

60代ささやかな日常のつぶやき

 

12月12日は「いち、に、いち、に」の掛け声から歩こうの日だそうだ。わかりやすい。☺️

 

今日は○○の日と知る度、毎日って意味があるんだなぁと思う。大切に過ごしたいという気持ちになる。

 

通院している整形外科で前に毎日どれ位歩いているか聞かれた。

特にウォーキング👟をしているわけでもなかったので全くわからなかった。

早速万歩計を買った。平均1日3000歩だった。

8000歩が理想らしい。

何十年も健康と程遠い生活をしていたことがわかりショックだった。

 

年齢的に老化現象と向き合う事が多くなった。

今となってはだが、これまでの生活習慣で補える事が多くあった。

せめて数年後に同じ反省をしないようにしたい。

 

   冬晴れに新たな靴でいちにーと

 

#日記#雑記#俳句