買初かいぞめ

60代のささやかな日常のつぶやき

 

家族と初売りへ。

買い物を終えエレベーターで地下の駐車場へ向かう。

着いた際私が開くボタンを押した。

一緒に乗り合わせていた若いご夫婦が礼を言い降りて行かれた。

私達も降りた。

👀‼️

先の方を見ると駐車場の入口ドアを先程のご夫婦が開けて待っていて下さった。ここのドアは手動式でなかなか重い。

私達は急いでそちらに行き礼を言い先に行かせて頂いた。

とても有り難く、嬉しい気持ちになった。

なんといい方達。自然にこういうことをされるお人柄なのだろう。

それに比べ私はたまたまボタンの前にいたので押しただけだった。

わざわざ人のために何かするということは、なかなか無い?あまり無い?ほとんど無い?無い?

思いあたらない。

猛省した。

 

        買初(かいぞめ)や待って待ってのエレベーター

 

 

#日記#雑記#俳句